SSブログ
まうさん ブログトップ
前の10件 | -

うさぎバスを作る [まうさん]

先日、某ナイトメア系の友人hataさんの高田幼稚園のバスのデザインをしました。何年か前、幼稚園のキャラクターを作って以来、キーホルダーやステッカー、Tシャツのデザインなど、色々お手伝いしてきたのですが、今回は「送迎バス」と聞き、かなり焦りました。これは大モノです。何てったって、実物がデカいんですもの。バスのデザインなんて今迄した事がないので勝手がわかりません。ネットで色々と検索してみると・・・。色々ありますね。キティちゃんのバスなんて結構派手!うーん、さてどうしよう・・・。

hataさんと何度かやり取りをしていくうちに、ロンドンバスのようなイメージで、という方向になりました。そこで、白赤、白青のコンビで行こうということになり、早速デザインを検討。ラフを何種類か作り、シンプルなデザインに落ち着きました。早速、イラストレーターで版のデータを作成、出来上がったのがこれです。ジャジャ〜ン。空の上で遊ぶウサギのイメージ。

あとは、業者さんがどんな感じで仕上げてくれるのかを待つだけです。しばらくして、hataさんからバスが出来上がったよと写真が送られてきました。

おお!なんとデザイン通りに出来上がってる!!

聞くと、下地の水色・白と赤・白は直接塗装で、うさぎやロゴ、虹などは全てカッティングシートだそうです。それにしても、見事に仕上がるものですね。ビックリですよ。

まだ実物を見ていないので、今度、是非見に行きたいな〜と思っています。
hataさんからもらったバスの写真はフォトギャラリーをご覧下さい。


元旦の出来事 [まうさん]

2006年もはじまったばかり。
早起きして気分良く1年が始まりました。
さぁ、歯磨きして、福袋でも買いに行くか。

『キーン、ドン!』

『あれ?車がぶつかったか?』

『ドドン!!』

『うぉ!うちにぶつかったか!!ガーン………』

という訳で、新年早々自宅に車が追突しました。(汗)
自宅は交差点角にあるのですが、車同士の衝突事故の
おこぼれをもらってしまったのです。
なんてこった。どちらかが信号無視をしたのです。

運転していたのは某銀行の支店長。
もう一台の車を運転していたのはいつもうちに宅配便を
配達する化粧っ化もない真面目そうなおねいさん。
おねいさんは救急車で運ばれました。
おねいさんの意識が戻るまでどっちが悪いかはわかりませんが
某銀行の支店長、超態度悪かったです。
最後まで一言もあやまらず。

『保険屋との話になるので…』
と淡々と。

宅配会社の上司は丁寧でした。

家は修理すればなおるけど、2006年1月1日の晴れやかな気分は
なおりません。福袋も止め。あとはふて寝。

………………とクヨクヨばかりはしてられません。
だって1/15までにテンション戻さなきゃいけないんですもの。

というわけで、1/2気を取り直してバーゲン行ってきました。
ついでに昨日買えなかった『おめでとう袋』も買ってきました。
散財してストレス発散とはよくいったもの。大分気分も良くなりました。
恐るべし!買い物パワー!!
さらにTVでやっていた『エビボクサー』見て気分上々。

でも上京するお小遣いも残しておかなくては…

…とたまにはグチっぽい日記を書いてみる。


旅バトン [まうさん]

JILLさんからまわってきた旅バトンです。
遅くなってゴメンなさい・・・。
マジメな文章書くの苦手でして、こんなんなっちゃいました(笑)
 
 
1. 今までで一番良かった国内旅行先は?

東京ディズニーランド in ハロウィン。
ホーンデッドマンションのナイトメアビフォアクリスマスバージョンに乗るため
ハロゥィンに合わせて大人数で行ったTDLは忘れられません。
ガイドツアーに申し込み、10数人でお揃いの黒マントを来て
ぞろぞろ歩いた雨の土曜日。普段はパンプスのキャストのおねいさんの衣装も
この日は白いロングブーツ。しかも、ナイトメア好きで超かわいい!
まさに夢の国。バスの手すりまでもミッキー!!至れり尽くせり。
イクスピアリのDSではジャックのリトグラフを買い、プラネットハリウッドでは
ナイトメアのデザートを食し、ホーンデッドマンションは4回乗り…
ティムバートンずくし。あぁシアワセ。ハイホー!
 
 
2. 今までで一番良かった海外旅行先は?

香港です。China DollsのCDに初めてで出会った想い出の場所。
ビクトリアピークの夜景、スターフェリー、女人街、大排襠のYuan Yang Tea、
仙跡岩のおやつ、糖朝、映月樓、シャンハイタンの毛沢東の腕振り時計、
タイガーバームガーデン、ウォン・カーウァイ… 何度行っても飽きません。
シュールとポップが混在するステキな街。
 
 
3. これから行ってみたい国内旅行先は?

ディズニーアンバサダーホテルに泊まってミッキーたちとお食事して、
TDLの開演と共に猛ダッシュしてシンデレラ城あたりで息切れするという幸せを再確認して、
後先考えずグッズを買いまくった後、ファンタジーから抜け出して、
代官山、南青山あたりでお気に入りの雑貨と洋服を買いまくった後、
糖朝でゴハンを食べ、締めは渋谷と新宿と神田でCDや洋書や古本を
トランクいっぱいになるまで買い込むという夢のような旅行をいつかしてみたい。
 
 
4. これから行ってみたい海外旅行先は?

タイです。行ったことないので。China Dollsのライブをタイで見たいです。
そして、CDはもちろんですが、資料性の高い色々な本をあさりたいです。特にアート系を。
ぼくは海外に行くと必ず本屋巡りをするのですが、はじめていく国では、かなり
ドキドキワクワクです。民族衣装のパターンやモチーフなど見ると目がキラリです。
タイはそんなマテリアルにいっぱい出会えそうです。
 
 
5. 次にバトンを渡す5人は?

これにて終了!


週末は [まうさん]

土曜日から3連休です。
いつからか、お盆休みがなくなって、
各自有給調整で休みなさいって事になったんだけど、
なかなか、そうもいかないです。はぅ…
もっとまとまって休みだと、どこか行くのに。

というわけで、週末は、掃除と、
HPのメンテナンスでもしようと思ってます。
いよいよ、手抜きのHPにメスを入れるときが…


やはりか… [まうさん]

うーん、やはり今日も早く帰れなかったか…
最近は、仕事でストレスたまり気味。
忙しいので、買い物にも行けない。本屋も行けない。
開いているのはコンビニぐらいだ!!
マズイ…何か買わなくては。ストレス様が〜!!!
…でも店がやっていない…どうしよう…

という流れでみんなebayとかヤフオクとかネット通販とか
ワンクリック買い物するのだろうか…

で、カードの請求きてビックリするんだよね。


お盆あたりは [まうさん]

なぜか忙しい。毎年だ。季節感ある仕事じゃないのに。
何とか今日中に帰ってきたけど…疲れた。

夏は自転車で通勤している。しかし、これがクセモノ。
終電を気にしなくなるからだ。徹夜癖がつく。非常にヤバイ。
何年か前、早朝自転車で帰ったら見事にコケた。
顔面から落ちた。すごく痛かった。星が見えた。キレイな星。

マンガのような星を見たのは2回目です…

自転車は手強い。





Maya7発表! [まうさん]

3D CGツールのMAYA7が発表になりました。待望のトゥーンシェードも搭載。これはかなり期待のバージョンアップですね!!


APPLEの新しいマウス [まうさん]

発表になりました。APPLEの新しいマウス。4つボタンです。
ちょっと使ってみたいかも。ロール機能。


テレビがなおった [まうさん]

壊れたテレビがなおりました。よかった。テレビのない生活は不便。
今までは、テレビがついてなくても気にならなかったのに…
修理屋さんによると、ブラウン管の寿命はまだ持つと言っていたので、
買い替えはまだ先かな。

それにしてもテレビの後ろの壁の汚れが気になる…


テレビが壊れた [まうさん]

今日テレビが壊れた。
画面が映らなくなってしまったのです。
SONYのKV-29DR1。買ってから5年目。
ああ、●●●タイマー起動かと思ってしまうタイミング。
月曜日修理に来てもらうけど直るかな…
前回も5年で壊れ、修理するもごすぐに臨終。
最近の電化製品は寿命が短い気がします…


前の10件 | - まうさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。