SSブログ

旅バトン [まうさん]

JILLさんからまわってきた旅バトンです。
遅くなってゴメンなさい・・・。
マジメな文章書くの苦手でして、こんなんなっちゃいました(笑)
 
 
1. 今までで一番良かった国内旅行先は?

東京ディズニーランド in ハロウィン。
ホーンデッドマンションのナイトメアビフォアクリスマスバージョンに乗るため
ハロゥィンに合わせて大人数で行ったTDLは忘れられません。
ガイドツアーに申し込み、10数人でお揃いの黒マントを来て
ぞろぞろ歩いた雨の土曜日。普段はパンプスのキャストのおねいさんの衣装も
この日は白いロングブーツ。しかも、ナイトメア好きで超かわいい!
まさに夢の国。バスの手すりまでもミッキー!!至れり尽くせり。
イクスピアリのDSではジャックのリトグラフを買い、プラネットハリウッドでは
ナイトメアのデザートを食し、ホーンデッドマンションは4回乗り…
ティムバートンずくし。あぁシアワセ。ハイホー!
 
 
2. 今までで一番良かった海外旅行先は?

香港です。China DollsのCDに初めてで出会った想い出の場所。
ビクトリアピークの夜景、スターフェリー、女人街、大排襠のYuan Yang Tea、
仙跡岩のおやつ、糖朝、映月樓、シャンハイタンの毛沢東の腕振り時計、
タイガーバームガーデン、ウォン・カーウァイ… 何度行っても飽きません。
シュールとポップが混在するステキな街。
 
 
3. これから行ってみたい国内旅行先は?

ディズニーアンバサダーホテルに泊まってミッキーたちとお食事して、
TDLの開演と共に猛ダッシュしてシンデレラ城あたりで息切れするという幸せを再確認して、
後先考えずグッズを買いまくった後、ファンタジーから抜け出して、
代官山、南青山あたりでお気に入りの雑貨と洋服を買いまくった後、
糖朝でゴハンを食べ、締めは渋谷と新宿と神田でCDや洋書や古本を
トランクいっぱいになるまで買い込むという夢のような旅行をいつかしてみたい。
 
 
4. これから行ってみたい海外旅行先は?

タイです。行ったことないので。China Dollsのライブをタイで見たいです。
そして、CDはもちろんですが、資料性の高い色々な本をあさりたいです。特にアート系を。
ぼくは海外に行くと必ず本屋巡りをするのですが、はじめていく国では、かなり
ドキドキワクワクです。民族衣装のパターンやモチーフなど見ると目がキラリです。
タイはそんなマテリアルにいっぱい出会えそうです。
 
 
5. 次にバトンを渡す5人は?

これにて終了!


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

JILL

まうさん、こんにちは。
バトンを受け取ってくださってありがとうです。
とってもまうさんらしいお答えですね〜。

いいですね〜、ティムバートン尽くし!!
TDLも2000年のカウントダウン以来行ってないな〜。

でも、まうさん、国内旅行の夢は
来月のLiveの前後にかなえられるのでは?
めっちゃハードですが(笑)
by JILL (2005-12-10 14:08) 

まう

JILLさん、こんにちは〜
カウントダウン当たったんだ! いいな〜
TDLで年越ししてみたいな。

>来月のLiveの前後にかなえられるのでは?
>めっちゃハードですが(笑)
一月上京時はちょっと無理かなぁ。
ホーンデッドマンションのナイトメアバージョンが
1/12でお終いなんですよ…惜しい!!
ディズニー満喫するには、舞浜に2泊以上しなきゃならないし
何よりもあそこは体力が必要です。(笑)
今回はhula hula一点に集中で、体力温存作戦でいきます。
by まう (2005-12-10 14:55) 

alt

まうさんってホントにTDL好きなんですね。
私もつい先日、両脇をガッツリ固められてTDLへ連行されました。
それで治りかけのカゼが悪化したという……(T_T)

ホーンテッドマンションはえらい人気で、概ね120分以上待ちでしたよ。
ナイトメアバージョンだったからなんですね。納得。
by alt (2005-12-11 00:35) 

まう

altさん、連行されたんですね!いいなぁ。
香港のディズニーランドにも行ってみたいです。
あまり評判はよくないのですが、香港好きでもあるので。

ロスのディズニーランドはよかったですよ!
いかついマッチョな外人2人組が「きゃ〜!」って絶叫しながら
スプラッシュマウンテンに乗ってました。
その時「ああ、ここには夢があふれているな」と確信しました。(笑)
by まう (2005-12-11 01:41) 

Lucky Boy一休

うひゃうひゃひゃ〜!
明日行っちゃうよ♪
もちろん画聖・まうさんの大好きな場所でありんす!
by Lucky Boy一休 (2005-12-11 21:07) 

まう

Lucky Boy一休さん、どこ行くのかな?
古本街かな? 糖朝でマンゴープリンかな?
ムムム、それとも黒いネズミさんの国かな??
くぅ〜、おみやげヨロシクメカドック!!
by まう (2005-12-12 02:08) 

Lucky Boy一休

行ってきたでありんす。
今はニワトリを売り出してたでありんす
by Lucky Boy一休 (2005-12-15 16:16) 

alt

一休さんは、てっきりタイだとばかり。

私が行った頃はニワトリより前で、猫が流行ってたのかな? よくわかんないです。
なんだか動物園の話をしているみたいですが。まぁ、動物がメインキャラクターだから仕方ないか。

そういえば、まうさんの名前って「まうす」から取ったんですか?
by alt (2005-12-15 20:59) 

Lucky Boy一休

ええaltさん
kat様のCDは明日発売ですが
VCDはやはり来週なので延ばしました・・・・
後、師匠が来日したんで日本にいなくちゃまずいんでありんす。
by Lucky Boy一休 (2005-12-15 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2005 TIWA HULA HULA応..2005 TIWA HULA HULA応.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。