SSブログ

うさぎバスを作る [まうさん]

先日、某ナイトメア系の友人hataさんの高田幼稚園のバスのデザインをしました。何年か前、幼稚園のキャラクターを作って以来、キーホルダーやステッカー、Tシャツのデザインなど、色々お手伝いしてきたのですが、今回は「送迎バス」と聞き、かなり焦りました。これは大モノです。何てったって、実物がデカいんですもの。バスのデザインなんて今迄した事がないので勝手がわかりません。ネットで色々と検索してみると・・・。色々ありますね。キティちゃんのバスなんて結構派手!うーん、さてどうしよう・・・。

hataさんと何度かやり取りをしていくうちに、ロンドンバスのようなイメージで、という方向になりました。そこで、白赤、白青のコンビで行こうということになり、早速デザインを検討。ラフを何種類か作り、シンプルなデザインに落ち着きました。早速、イラストレーターで版のデータを作成、出来上がったのがこれです。ジャジャ〜ン。空の上で遊ぶウサギのイメージ。

あとは、業者さんがどんな感じで仕上げてくれるのかを待つだけです。しばらくして、hataさんからバスが出来上がったよと写真が送られてきました。

おお!なんとデザイン通りに出来上がってる!!

聞くと、下地の水色・白と赤・白は直接塗装で、うさぎやロゴ、虹などは全てカッティングシートだそうです。それにしても、見事に仕上がるものですね。ビックリですよ。

まだ実物を見ていないので、今度、是非見に行きたいな〜と思っています。
hataさんからもらったバスの写真はフォトギャラリーをご覧下さい。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

China Fan

かわいらしいデザインですね!
子供達からの評判が聞きたいです。
by China Fan (2007-06-24 01:20) 

かねこ 拝

うっほー、可愛い!!
本業では、まず間違いなく触れることのない世界のデザイン。
うらやましいッス。
いい仕事しましたな!!
by かねこ 拝 (2007-06-24 02:49) 

ぴろQ

タイミングを失ってコメントしそこねていましたが・・・
このバス可愛い!!
by ぴろQ (2007-07-20 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。