SSブログ

BKK日記2007 5/1 王宮 [バンコク滞在記]

4/30 午後
BTSでホテルで着替え。晩ご飯ジェニスパに行こうと外に出るとスコール。いつぞやの大雨とまったく変わりません。でもね、傘持って強行です。今日はジェニちゃんいるような気がする。タクシーに乗り、ジェニスパに向かう。ファミリーマートの角で降りるつもりがぐんぐんソイの中に入って行くタクシー。ああ、行き過ぎだよ・・・。再びファミマまで戻り下車。最近やたら雨にあたるね。

ジェニスパはいつになく混んでいました。若者グループが集まってわいわいさわいでます。肝心のジェニちゃんはと・・・。いましたよ!初ジェニちゃんです。お仕事が一段落したあたりで、テーブルまで来てくれました。パタヤで一瞬だったのでゆっくりとお話し出来ました。タイ語は勉強中なので、ちょっとね、と許してもらい、メモを見つつ、つたないタイ語でお話。何とかなるもんですねぇ。肝心のShow Girlsのイラストも気に入ってくれたみたいでよかったです。絵描きとしては歌手のよろこぶ顔が見れれば本望ですね。お土産に持っていた、札幌時計台キティのストラップもすぐケータイにつけてくれて、ナーラックと見せてくれましたよ。やさしいね。ポッ。途中から、Bさんとそのお友達が来店、ぼくは、雨もひどいので帰ることにしました。結局10時半ごろホテルに戻り、出かける気にもれず就寝。

5/1 午前
昨日、がっつり寝たおかげで今日は調子がよいです。毎日忙しくしてちゃ駄目だね、がテーマです。でも、天気から雨。とりあえずお決まりのインターネットへ。一日何回も来てたらいい加減顔覚えられ、いい感じ。僕の特徴は、馴染みになると同じところばっかに行く事。なので、 いつもそんなに広がらないのですよ。そいえば、この店、やたら黒人が多いの。今日も大声で騒いでるのですが、笑い声はまるでボビーオロゴンだ。黒人はみなボビーなのか?うるえせーっ!

さすがにバンコク7日目になると、タイ語もだいぶ慣れてきました。いや、タイ語は慣れてないのですが、度胸がつきて来ただけ。フロントのおねーさん、はじめはちょっと怖かったのですが、昨日あたりからかなり親切。色々タイ語で話もするようになりました。雨も上がって来たのでタクシーの乗って王宮へ。

午後
王宮でタンブン。残りの日々の幸運を祈る。「いい子にするからお願いします。」

昨日のZOOとはうってかわっての混雑ぶり。いやぁ、さすが観光スポット。ボクもテンション上がってきましたよ。バンコク6日目にして初めて観光気分。




夕刻
もう船も面倒なので、タクシーでホテルに戻る。シャワーを浴び晩ご飯を食べにジェニスパへ。いやん、ジェニちゃん不在なのね。仕方ないのでタイ語の勉強をしながら食事。その後、チタニウムに行くも、お気にのテクノの娘は何処吹く風よ。何か切ない。誰かタイの有名アクターが後ろにいたけど興味も持てず。隣のBOYは大喜びでサインもらってたよ。誰?? イマイチ、テンションも上がらず1時過ぎにホテルに戻る。なんか昨日から微妙にテンション下降中。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Eddie

大変ご無沙汰で二回目のお邪魔です。
うらやましいですね~ジェニちゃんとお知り合いなんて!!!
私も何回か偶然を期待して行っていますが、いまだ会えずw。
もっと食べるぞ、ニンニクスパ!(出来ればもう少し火を通して欲しい)

追・ 先週日本の皆さんがタイフェス出撃中、私は出張で訪タイ。
テレビで見たFour+ModのWhoo!って新曲、PVがまるで東京名所巡りのようでした。
by Eddie (2007-05-16 23:07) 

まう

Eddieさん
どーも!お久しぶりです。
ぼくも4回行って1度しかあってません。
Eddieさんもがんばって通ったら会えますよ、きっと!
トマト味とかいてあってもニンニクが入ってるのがナイスですよね!

Four+ModのWhoo!はやくみたいです!!
そういえば、PV撮影で来日してましたよね。楽しみです。
by まう (2007-05-17 12:18) 

Eddie

お返事有難うございます。私もがんばります。
ところで
今朝、一休さんの鎖国宣言でちょっと驚いております。
私にとってはトンチャイのFaen Jahと一休さんが
T-popsにはまるきっかけだったので、鎖国が
“チンチン”だとすれば、大ショックです。
by Eddie (2007-05-17 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。