SSブログ

BKK日記2007 5/2 swatchとコミックとメイドインタイ [バンコク滞在記]

5/2 午前
行き当たりばったり生活8日目。CD屋に行ったり雑貨を漁ったりの生活にも飽きてきて、今日は何をしようかと思っていたら、そういえば、TG限定の「プミポン国王在位60周年のswatch」を買っていないことに気付く。そいえば、天国さんがわざわざチラシをswatch shopでもらってきてくれていたので、せっかくタイにきたのだから買っとくか!と思い、出かけることにした。場所はモチットのタイ航空本社ビル。モチットは土曜日行ったな。土曜日、チャットチャックの帰りに買えばよかったんだよな…相変わらず無計画。モチット、ちょい遠いよ。もちっと近ければ…って駄洒落を言ってる場合じゃない。

BTSモチット駅着。さて、タイ航空は何処?住所はわかってもどういったらいいか、ちっともわかりません。BTSのおねえさんに場所を聞いても、タイ語の下手さのせいでちっとも伝わらず。ああ、困ったな…。そう思い、swatchのチラシをみるとTGのマークが。ありがとう天国さん。よし!マークを指差して「ニー ユーティナイ?」であっけなくOK。窓越しにタイ航空のマークがついたビルを指差し、あそこよと。で、ちょっと待ってて…と、タイ文字を書いたメモを渡してくれた。このメモを持ってタクシーに乗るといといいですよと。ああ、感動。タイ人の優しさに触れました。

タクシーは一路空港方面へ。間違ってる?と思いきや、車線変更でUターン。タイの道路はちっともわかりません。Uターンポイントが。まあまあ、無事TG本社到着。早速、TGショップに行ってswatchをゲット。わーい。2990B也。日本で売ってるswatchより高いけど、全然OK。だってカッコイイし!!しかもタイに来て買った一番高いモノかも知れない。針が無く、星が動くんですよ、これ。コレクターなので開けないですが(爆)




タイで買った本。サイアムのコミックショップで数冊購入。大人買いは出来なかった。なにせ、ココはタイ。全巻もって帰るのは不可能だし。いいとこだけ。これがコレクターならスーツケース全部コミックでも買い足りないぐらいだ。よかった、コレクターじゃなくて(汗)でも、エデンの戦士たちは日本版よりも先にタイ版を買ってしまったよ。

・ドラえもん1巻
・ドラえもん〜のび太の恐竜
・ドラゴンクエスト〜エデンの戦士たち
・二人はプリキュア
・パラドックスの本




ところで、タイの落丁、乱丁はあまりにもひどい!ドラえもん〜のび太の恐竜なんて10ページ以上落丁。落丁というか見開きで印刷されてないページがあるのには驚き。しかもクライマックスの宇宙パトロールが来た辺りから。これはファンは怒るよ!重要なところ読めないんだもの。品管というシステムあるのか疑問。でもまあレアということで笑って許します。&メイドインタイという事で。でも、次行ったときに、も一度買い直します。(爆)



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 7

うぶすぶ

だって、、、違法コピーだもん。
by うぶすぶ (2007-05-19 02:20) 

ババ

あたしゃ、パラポンさんのコンサートVCD3枚組みを買ったら、2枚目と3枚目が同じ内容で???でした。
3枚目にはちゃんと3と印刷されているにもかかわらずです。
こんなところもアメージングタイランド
by ババ (2007-05-19 03:17) 

まう

うぶすぶくん
えーっ、ちゃんと最後のページに、タイの出版社と小学館のコピーライトも入ってますよ。正規にライセンス取って販売してるんじゃないの??
by まう (2007-05-19 04:02) 

まう

ババさん
それは災難な・・・。でも、それもある意味レアですね!
またタイで買い直しましょう(笑
by まう (2007-05-19 04:03) 

かねこ 拝

そんなものあったのか!>Paradoxの本
次回は必ず買うぜ!
by かねこ 拝 (2007-05-19 09:29) 

Eddie

TGの時計、かっこいいですね、、、
というか女の子にプレゼントしたら喜ばれそう!
箱の右下に 4295/4509とありますが、ひょっとして
4,509本限定ですかね?
王室イエローなら、彼女も箱をむげに捨てたりしないかも?
by Eddie (2007-05-23 23:02) 

まう

Eddieさん
4,500本限定みたいですが、この端数が気になって仕方ありません。
コレ、超オススメですよ!!
by まう (2007-05-27 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。