SSブログ

バンコク珍国探検隊:番外編~心残り [タイポップ]

ガリベリレポートに…続くはずが、度重なる体調不良と諸事情から、もうちょっとしてから更新に変更。

さて、今日、バンコク最終日に、ナナ駅のコーヒーショップに帽子を忘れてBTSの階段で気付きあわてて取りにもどって、足ひねった件で2週間経っても痛みがひかず今日待望のMRIに入ってきました。

「工事現場の様な騒音がするのでBGMを選んでください。」

SHOW GIRLSで・・・ってないか。ものすごいリストの中からジャンルを選ばされた。有線かな。面倒なのでJ-POPで。って誰も知らないよ。ピンチ!

人は横になると眠くなるもの。BGMを選んだところで意味がないことが判明。40分ばかり「ガガガガ」され終了。

モーさん曰く
「靭帯は異常なし、半月板に少し影があるけど、大体みんな少しはあるんだよね。ちょっと大きいのが気になるぐらい。MRIでわかるのはこんな感じ。これ以上先の検査は内視鏡になるので、ちょっと切らないとならないよ。」

いやん、切るのはいやん。という訳で、膝に注射をしてもらい、1週間様子を見ることに。

やだな、やだな。切ることになったらイヤだな。生まれてこの方切られたことはないです。その昔、4Uシンセをラックに組み込むときに、いざ組み込み終わったら何故か腕から血がダラダラ流れていたことや、カッターでむりやりエレキギターのベースを削ろうとしてスパっと見事に美しく指紋辺りが切れたぐらいで、ブラックジャック先生ご用達のバイオレンスなメスで人体を切られたことがないのです!

でもね、薬を飲み続けて1週間、ちっとも痛みはひかなかったけど、今日の注射で大分いいですよ、気分が。この注射がまやかしではないと信じつつ・・・。「注射が効くってことは、どこそこが悪いので切断ね!」とだけは言わないでね(被害妄想大)。モーさん頼むよ!!

ところで、今回バンコクでの心残り。
・王宮近くの動物園でゾウを見れなった。
 →風邪ひいた日いくつもりだった

・タイスキとグリーンカレーを食べなかった。
 →風邪をひいた日食べようとしたが、セブンでチン!に変更

・チャイナタウンで中華を食べなかった。
 →これも風邪をひいた日行き当たりばったりしようと思ってた。

・ネコジャンプのCD/VCD、ちょい安で売ってたのに、
 持ってるのでついついケチった。
 →ケチったあげくにバーツが余った。
   オタクなら保存用買えっ!ってね。

・コープスブライドのVCDをケチって1枚しか買わなかった。
 チョコレート工場のVCDを買い忘れた。
 →ケチったあげくにバーツが余った。オタク失格。

・本屋に合計2時間もいなかった。5~6時間はさまよいたかった。
 →時間の無駄使い具合を誤った。
   もっと平均的に時間を無駄に使うべきだった。

・MBKの各階のお店の位置をインプット出来ずに終わった。次行っても迷うよ。
 →最終日に一休ちゃんに連れて行ってもらったCD屋が
   もうどこのエリアかさっぱりです。

・アユタヤに行けなかった。
 →意味なくMBKとチットロムを徘徊しすぎ。
   異国の文化に触れろよもっと!って感じ。

・ナイトマーケットに行けなかった。
 →夜にホテル前をまっすぐ歩いていったら曲がり角がなく、
   戻ることがキライな性格なため、今どこにいるかわからなくなった。
   その時、どこかのガレージでマーケットをやってたのですが、
   迷ったためテンションダウン。そこすらも寄らずにタクシーに乗った。
   しかも初日だったので、チットロムの駅名を忘れ、伊勢丹と言っても
   通じず、結局ホテル付近のBTSにリターン。
   重要なときに地図がないボク。ダメダメ。

・アオザイバーでもいっかい2500B払いたかった。
・Show Girlsメンバーに新作イラストを渡せなかった。
・洋ナシシェイクの写真を撮り忘れた。
・ニューハーフショウに行くのを忘れた。
・ジェニスパでジェニファーに会えなかった。
・変な楽器を探すのを忘れた。
・写真が上手く撮れなかった。

まあ、こんな感じです。次はもっと上手く出来る子になりたいです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ソムタム王子

いつだったか・・・スクンビットsoi22のバービアで某方を待っていたら、
チャーン(象)を引き連れてエサ代を貰い狙いの人たちが乱入してきましたよ。
あのsoi22に象が歩き回ってました・・・私も初めてみました・・・でもかなり可愛いですよ象って・・・。ちなみにエサ代は20Bでした。
by ソムタム王子 (2006-12-08 20:40) 

ぴろQ

これだけ心残りがあれば、次のタイ訪問の立派な動機付けになりますね!
丁度今、私の旅のブログでアユタヤでの象乗りを書いていますので良かったら覗いてください^^
by ぴろQ (2006-12-10 06:09) 

China Fan

次回の訪タイは一緒に行けると良いですね。
アユタヤは過去4回行きました。
(ツアーで2回、電車で1回、タクシーで1回)
電車が一番インパクトがありました。
アユタヤよりもスコタイの方が綺麗ですよ。
見所も多い気がします。
(もちろん遺跡内に象が居て、象に乗って遺跡めぐりができます)
by China Fan (2006-12-10 18:53) 

まう

ソムタム王子さん
いいですね〜生象見れて。次こそはきっと!
それにしても、王子は色々な体験してますね。

ぴろQさん
いやぁ、もう次へのモチベーションのためにたくさん書いてみました。
さすがに全部クリアするには時間が足りないですよね(笑

China Fanさん
次は是非ご一緒に!
遺跡好きですので、今度はアユタヤにいってひたってみたいです。
電車旅も面白そうですね。
by まう (2006-12-11 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。