SSブログ

バンコク本国探検隊:五日目〜Girly Berryその前に [タイポップ]

朝起きるも、何か調子が悪い。朝食はお粥しか食べられず。食欲無し。おかしいなぁ、おなかの具合が悪いのかなぁ?今晩はガリベリなので、なんとか夜までに回復して欲しい・・・。でも、折角のバンコクホリデーを無駄にしたくないので、取りあえず出かける事に。お決まりのパターンで公園を抜けてプロンポン駅へ。いつもは清々しい朝も今日は気怠い感じだ。むぅ・・・。

昨晩の薬用酒が原因かな?

連日の夜更かし&早起きの疲れが出たかな?

イマイチ原因不明。まっいいか、そのうち治るベ!とBTSに乗り込みナショナルスタジアムへ。「またか!」とお思いのあなた!!そうです。ボクは気に入った場所が見つかると、飽きるまでダラダラ徘徊するクセがあるのです。で、いつのまにか何時間も経っているという、最も非計画的な人間なのです。時間の使い方が下手なのがわかっているので、朝、一日の行動の時間割を決めて動くことにしているのですが、今日は、不調のため思考能力ゼロ。行き当たりばったり、ダラダラ行こうDAYになってしまいました。

とりあえずMBKをうろつくも、お土産エリアあたりで具合が悪くなる。今日はカオスな雰囲気は無理だ。かわいらしい空気を吸おうと思い、ディスカバリーのプーファーへ。ああ、なごむ。誰のお土産でもなく、自分で付け訳でもないのにアクセサリーを購入。何か買いたい気分だったよ。まあ、日本に戻って、お土産足りないより多い方がいいよね。

お店を出て、かわいいフィギアのキーホルダーを発見!見とれていたらショウウィンドウに顔面激突!痛っ・・・。今日はまあ、こんな日でしょう。いいさ、いいさ。サイアムセンターで携帯を落としかけ、でも気づいたのでまだ運は残っているよ!テンションを上げるためにチットロムのフードコートで洋梨シェイクを飲み、サワン氏に教えてもらった地下のお土産屋を徘徊し、ついでにBTSの駅構内でVCDを物色し、一旦ホテルに戻る。

お昼は面倒なのでホテルのレストランで食べようかな?と思うも、それも気が乗らず。とりあえず向えのセブンでピザとゴールデンペプシを買う。今日のレジの女の子はなかなか愛想がいい。「チン!プリーズ」という、もはや英語でもなんでもないムチャクチャな言葉でピザを温めてもらいコップンカップ。こんなんじゃタイ語上達しないよ。でもチン!がウケたみたいで、よかった。そういえば、今回の旅で一番多く飲んだのがタイのゴールデンペプシ。なんかおいしい。シュワットしてる。

部屋に戻りピザを食べるも一口でもういらない雰囲気。なんかヤバめ。寝た方がいいかも・・・。いや、寝ないとマズいな・・・こりゃ。これもホリデーさ。ムニャムニャ・・・ぼーっとしていると一休ちゃんから電話。折角電話をしてくれたのに邪険にしてしまいました。ゴメンなさい、ゴメンなさい・・・。

夕方まで一眠りして、少し体調が良くなったので、出かける事に。相変わらず意味なく徘徊・・・。これがまた楽しい。辺りも暗くなり夜な景色。エムポリウム前の広場のネオンがとてもキレイ。

コンサートは10時すぎなので、取りあえずご飯をたべなきゃ、と思いホテルに戻るも、またもや食べたくない雰囲気。まいっちんぐ。困っていると一休ちゃんから再び電話。その時の一休ちゃんとの会話で全ての謎が解けました。

「まうさん、エアコン付けたまま寝たんじゃない?」

「・・・そういえば。1日目はHigh、2日目はMiddle、3日目はLow・・・室温は下げてるけど切ってないよ。それだ!」

風邪ひいたからお腹もいたいし寒気もしたんだ!なるほどなるほど!!
さすが一休ちゃん。さすが何でも知っていらっしゃる。尊敬。

よし、コンサートまで2時間ぐらい時間があるので、長袖来て暖かくして、エアコン切っても一回寝よ。zzzzz......


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。