SSブログ

バンコク万国探検隊:六日目そして七日目〜気温差30度のエンディング [タイポップ]

で、CD屋は?

「まっ歩いてたら見つかるさ〜(北海道弁風)」

見つかる訳ありませんでした・・・。だって、ヤワラーはメイン通りから1本ズレてたんだもの。いつの間にかファミコンとか売られてるトコにいました。サワン氏に電話で場所を確認したのに、全然わかってなかった自分・・・。わかったふりしてごめんなさい(汗)だってフリフリ好きなんだもん。

しかし! なんとなく、歩いてたらそれっぽいお店発見! 軒先にカセット売られてるのできっとそうだ。フムフムと、CD、VCDを物色していると、何を探しているのか聞いてくるので、「あれそれこれどれ〜チャイナド〜ル?」と言うとShow Girlsを持ってきた。もう買ったよ、それ・・・と言いつつも、もう一枚買うか、みたいなノリで、cha cha chaやら、Kat様のカセットやら、ガリベリのカセットやら諸々お買い物してお店を出る。とりあえず、まっすぐ歩く派なので、ずんずん歩いていると、別のCD屋を発見。ここは全然いいのなし。さっきのお店が正解か。また、ひたすら歩くと、そこはデリシャスなファランボーン駅。あらら、ここ、まっすぐ行けばよかったのね。人間こうやって学習していくのね、を体感。なんとなくファランボーン駅前の橋で川をながめ一休み。微妙に癒され、はぐらかされ。タイの風はそよそよと。

向こうからサワン氏が来たのでバーガーキングに行く事に。何故タイで?って言わないでね。だって、日本でも行った事ないんだもの。

で、トリプルワッパーなる3段重ねを注文。何コレ? ハンバーガーかい? デカイよ! どれぐらデカいって!! 見てください。こんなんよ。

ファーストフードなのにお手軽じゃないサイズ感に大感動。久々、食べるのに汗かきました。でも、うまいっす。トリプルワッパー食べたおかげで、お腹の具合も大分よくなったダス。おなか減ってたのかな?そいえば、昨日から体調悪くて、ご飯をあんまり食べていなかったなぁ。

バーガーキングを出てサワン氏と別れ、MBKへ行く事に。総仕上げとして、お土産諸々を買うという最終ミッションがあるのだ。

ドライフルーツや、バカTシャツ、トゥクトゥクのおもちゃなど諸々ゲット。MBKを徘徊していると某ショップで一休ちゃんを発見!ほほぅ。一休ちゃんはこの辺のお店がお気に入りなんだなぁ。なーるほどthe world。一休ちゃん、それは、ボクが知る限り、とっても刺繍が似合う男子。「このごろ流行の男の子は、刺繍の似合う男の子よ。こっちを向いてよ、いっきゅ〜!」とココロの中で小さくささやくと、一休ちゃんはニコリと振り向いてくれた。でも手には「巨●シャツ」を持ってるよ。さすが!違いがわかる男、一休ちゃん。ゴールフドブレンドの味さえもわかる。伯爵以上だ。というか、この広い場所で偶然会うのもすごいな。

この後、一休ちゃんはネコジャン見に行ったとか、行かなかったとか・・・。

ホテルに戻り、携帯を返却、荷物をフロントに預け、サワン氏とお茶をしながらしばし雑談。1週間を振り返る。大変お世話になりました。おかげさまで、タイがとっても好きになりました!タイといってもバンコクのごくごく一部しか知らないんだけどね。

さあ、いよいよ帰る時間。某タトゥーショップの前を通り抜け、あわててBTSへ。改札を抜け、ホームに向かう途中、頭の寒さに気づく。

「あっ!お店に帽子忘れた!!」

慌てて、引き返すオレ。でもでも、その瞬間悲劇が起こったのです。右足をくじき、転びそうだったので、体制を戻そうとした瞬間、変な回転がかかり、ぐらついて左足膝裏を痛打・・・。激痛。一瞬何か切れたかと思うぐらい嫌な音がした。あぁ、BAD ENDINGか・・・。相変わらおっちょこちょいな自分・・・。

ちなみに、おっちょこちょいは、「おっ」「ちょこ」「ちょい」からなる語と考えられるそうだ。おっちょこちょいとは、落ち着きがなく、軽率な行動をするさま。また、その人、という意味だ。まさに自分。落ち着きないので超有名。略すとチョユメ。かわいいね。コギャル語か。

「おっ」は、驚いた時などに発する「おっと」
「ちょこ」は、あちこち動き回る様子を表す「ちょこちょこ」の「ちょこ」
「ちょい」は、僅かなことや簡単にできるさまを表す「ちょいと」や「ちょっと」と同じ「ちょい」

それじゃぁ、「おっ!そのチョコボール、ちょいもらい!」と手を出したはいいが、うさぎのうんちだったという由来の方がいいなぁ。

がっかり気分で、なんとかホテルに戻り、お迎えのペンさんに何事もなかったかの如く振る舞い、バスに乗り空港に到着。ああ、これで、バンコクともお別れか・・・。寂しいなぁ・・・。いい街だったな・・・。切ないなぁ・・・。まるで、日曜日、サザエさんを見る気分だ。いや、ピー助を助けて、タイムマシンで部屋に戻ったのび太の気分だ。というか、どっちでもいいや。

で、成田で乗り換え千歳着。

「・・・」

トンネルを抜けたらそこは北国だった・・・って、まさにこの事。日中気温32度から2度になるってどうさ?あぁ、行く時はこんなに積もってなかったのに。1週間でこんなに景色が変わるなんて・・・。先週は新庄やら森本やら紙吹雪やら舞に舞った熱気ムンムンのホットな街札幌がこんなふうに白い恋人が似合う街になってたとは!そりゃぁそうだ。もう12月だもんね。あ〜っ、南国はいいな。いいな。いいな〜。と思う今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか?ボクはと言えば、1ヶ月かけて、やっと足も回復してきました。なんだかんだで、もう年末です。今年は色々とありましたね。新年早々、HULA HULAが来日して・・・。って、1年経つの早すぎ!来年も宜しくです!!

(完)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ぴろQ

なかなか濃い内容のバンコク滞在だったようですね~
帰国の途に着く時の切なさ・・・わかる!

前回私の旅行の時は、朝8時半の飛行機に乗らないといけないのに、ホテルで目が覚めたのは7時・・・・焦りました。どうにか間に合ったけどね・・・
だからゆっくりスワンナプーム空港も見ることが出来ませんでした・・・^^;;
by ぴろQ (2006-12-26 03:56) 

OBW

善い旅されてますね~。ウラヤマシイ。

>新年早々、HULA HULAが来日

あ、機会があったらまた誘ってください。 ^-^
by OBW (2006-12-26 09:59) 

まう

ぴろQさん
帰国のときは切ないですよね・・・。
スワンナプーム空港広かったです。
でも、ぼくも足痛のため、空港内は全然見ませんでした。
今度行ったときはゆっくり見たいです。

OBWさん
3月のイベントでお会いしましょう!orz
by まう (2007-01-04 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。