SSブログ

Bear-Gardenのニューシングル『Full ahead a little ship』 [タイポップ]

fullaheadcoverS.jpg

Bear-GardenのWeb限定5thアルバム『A friend like me don't be afraid』の3曲目『Full ahead a little ship』がアップロードされました。今回のシングルのアートワーク、ムチャクチャ好きです。色使いが、かなり雑貨的でカワイイです。音も海っぽいマラカスのリズムがフューチャーされてて、バックの軽いリズムのギターに、押さえ気味のオルガンが歌のかわいさを引き立ててます。今までリリースされた3曲に共通しているんですが、アレンジに余計な音が入ってないんですよ。何と言うか、曲もアートワーク同様『雑貨的』な作りなんです。ナチュラル系の雑貨屋さんの商品やディスプレイって、余計な装飾をせずワンポイントのデザインやレイアウトでかわいさを表現するシンプルな世界だと思うんですが、それと共通した素敵さを今回のアルバムに感じてます。これって実はスゴく難しいんです。シンプルってすごくセンスが必要だから。Juneちゃんのセンスがぎっしり詰まった Bear-Gardenって究極の『雑貨屋さんの音楽』なんじゃないかとボクは思います。

http://www.pandarecords.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。