SSブログ

BKK日記2007 5/3 エンディングはメモリーエラー [バンコク滞在記]

5/3 最終日
目覚ましに使ってた携帯の電池が切れ、ちょい寝坊・・・。フロントで半日延ばしたチェックアウトの時間を聞く。夜8時迄だ。9時頃出る予定なので丁度いい。朝食を食べていつものインターネットへ。顔なじみの女の子に今日日本に帰ると言ったら、メールアドレスを聞かれ、アドレス交換。今でも毎日メール交換してます。へへへ。

昼までダラダラ過ごし、MBKとサイアムへ。サイアムのコミックショップで漫画を買い込み、ディスカバリーのプーハーで女の子用の土産を選び、MBKで買い忘れてたパーンとカラバオのCDを買う。暑かったので少し涼みにいき、バンコクはおおむね終了。

夕方、昨日バンコク入りしたタイ語の友達と、チットロムにカオマンガイを食べに行く。注文時にタイ語が変だと苦笑される。ええ、発音は変ですとも!次はもっとキレイに話すので許してよ。あいかわらず、ここは美味い。辛さもナイス。さすが10日近くいるとマナーも身に付いた。友達に「スープのおわんをもっちゃだめだよ」と注意してる自分にちょい照れ。そいえば、タイ入りしたとき、天国さんにずいぶんマナーで注意されたな。ありがとうございます。友達に、紀伊国屋で音引きを買わせる自分もなんだかなぁですが。

夜8時にインターネットに行くが、あの娘はもう上がってた。そいえば、いつも早番だったっけ。最後にホテルのロビーでBさんに会い、タクシーに乗って空港へ。300バーツ払ったらムチャクチャ親切だったよ。カートで荷物も運んでくれた。

空港のファミリーマートでカップ麺と不二家のパンを買って食べてると、隣のタイ人に話しかけられた。話しかけやすい顔なのかな?しかし、ファミマにお湯を置いてあったのには笑った。でもね、トムヤム味のこのカップ麺、むちゃくちゃウマかったの。


ゆっくりくつろいでいたら、ふとある疑問が。そいえばイミグレ行っていないよ。もう、搭乗迄30分前。ああ、急がねば!あわてて出国手続きをし、ANAの待ち合いエリアへ。ここ、いつ来ても怠惰な空気でいっぱいだ。まるでサザエさんみる日曜のようだ。

機中でロッキーファイナルを見るも途中で寝オチ。エイドリアン♪まで行き着かず。ボクにとってのエイドリアンはブリューでいいや。

5/4 イープン
うとうとして寝た気がせずに成田着。さあ、乗り継ぎは何時か?とeチケットを見るも「あれ?羽田の記載」全然気づきませんでした。ああ、移動めんどくさいなー。一休ちゃんのケチケチといい事無いよ、の言葉が頭をよぎり3000円出してシャトルで成田に移動。爆睡してたらあっという間に羽田着ですよ。早速チェックインしにANAカウンターへ行くとなんと1時間早い便に変更してくれました。ラッキー。さすがにGWまっただ中、空港はスカスカです。

羽田〜札幌間も爆睡。JRで札幌に向かう。車内では旅行で札幌に向かうであろう家族が駅弁を食べてビールを飲んでいる。ああ連休なんだ。でもね、車内でイカ珍味食べるの禁止。車内イカ珍味のにおい満載でトホホですよ。

無事札幌駅に到着、タクシーで自宅へ戻ると、メアド交換したペンちゃんからメールが来ていた。バンコクと今でもつながってる気がしてうれしい。

今回、前よりもっとタイが好きになった。タイ人も好きだ。未だいいトコばっかしか知らないのかも知れない。でもそんな事はどーでもいいです。結論、タイはいい!頭の中はタイでいっぱい。エラーが出てます。エラーを修復するために、年内絶対も一回タイに行くぞ〜♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Eddie

画聖まう様、こんばんは。
Eddieです。
私は企業駐在で中東にいますが
年10回くらい「業務で」訪タイします。
ドンムアン時代から空港ファミマにはお世話になっていますが
新空港になっても心強いですね、菓子パン!
私のいる所は洋食文化がマイミーで、おいしいパンがない!

離タイ時check-in前、菓子パンを5-6個買い込み、
翌朝からの朝食とします。 「涙して」一個ずつ押し戴いております。
by Eddie (2007-05-30 21:10) 

まう

Eddieさん
画聖はやめてください(笑)
年十回って、ほぼ毎月ですね~
いいですね。(でも業務なんですねorz)
確かに、タイは菓子パンには困らなかったです。
やっぱ、たまにジャンクなものが欲しくなります。
日本食より菓子パンが(爆)
by まう (2007-06-01 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。